株式会社 アイリス

株式会社 アイリス

秋深し…

11月になり朝晩が冷え込んできました。

帰り道にふと、夜空を見上げると
澄んだ冷気の中にぽっかりと 

お月様が。

なんと美しい輝き…。

しばし鑑賞。

…心が洗われました。

これからの季節はあたたかくして、天体観測なんかもいいですね(*^_^*)

夜空の写真を撮りましたが、なんともお粗末な代物でしたので、こちらをご用意しました!

延岡の北浦町『佐藤食堂』さんで 伊勢海老 を堪能してきました。
1年に一度の贅沢~(#^.^#)

伊勢海老のお刺身 伊勢海老の味噌汁 他にも 旬のお魚や、サザエなど、とにかく新鮮な海の幸が満載でした!

最高に美味しかったですよ~\(^o^)/

海の幸、山の幸、両方揃った延岡は本当に素晴らしいところですよね。
秋が深まってきました。さて、次は何をしようかな…。

みなさんはどんな    をお過ごしですか?

「秋深し…」への12件のフィードバック

  1. 隣のトトロ

    うらやましー。以前、アイリスのみなさんと行った様な記憶があるけど、また皆と行きたいですね。

  2. 善良な一市民

    実は、佐藤食堂さんの「チャンポン」も、ひそかなマイブームです。山盛りの具をこぼさない様に食べる楽しみも・・・。
    (^。^)y-.。o○

  3. 丸ヶ島の契約者より

    とても美味しそうですね。今度家族で行きたいと思います。

  4. は~い、私も実は家族皆で日向で伊勢海老食べちゃたぜェ~おいかったぜ(^v^)ェ
    秋は食べ物が美味しくて、お陰で体重が増えてしまったぜ( ^)o(^ )ェ 皆も気を付けようぜェ~。

  5. ジョニー

    11月11日わたしも高島荘で伊勢えびをたべました。

  6. ゲッタマン体操ラブ

    秋は色々な事が可能になると思える季節ですね。ただし、食欲は程程に、運動はじっくりと。そして、勉強も気合を入れて・・・。仕事の為の努力も惜しまずに・・・と、自分自身にはっぱをかけつつ、毎日を走っています。営業の車内では、娘の入力した音楽を鑑賞していますが、やはり時代を感じます。皆さんはどんな音楽鑑賞をしますか?

  7. タイ釣り名人

    本日仕事で日之影へ行ってきました。車中から見える山々の紅葉が今年は特にきれいでした。秋は又食欲の秋ですね、以前私も海老をたべいいったことがあります。

  8. ヒムカ

    うぁ~ すっげぇ~ うまそうですね~
    羨ましいかぎりです。一年に一度のご褒美ですか?
    私たち家族も、この様な決め事を年に一度は実行したいものです。

  9. コスモス

    食欲の秋ですね。

    伊勢海老、鮎を食べに行きたいです。

  10. やっぱり食欲の秋ですね。\(^_^)/
    だけど、食べることばかりでなく、身体も、動かして、
    かさないと、駄目ですね♪

    皆さん、週末は、紅葉を見に、出かけましょう(^o^;)

  11. ウッディー

    美味しかったんでしょうね~ よかですね~(;一_一)
    先日、家族で「日帰り弾丸ツアー」と称して大分に行ってきました。道中の山並みは赤く染まり、紅葉の綺麗な季節になってきたなぁと感じました。その中には真っ黄色に染まった銀杏の木が何本もあり、見ているだけで疲れを忘れました。
    あっ!!脇見運転での事故は十分に気を付けて頂き、今しか堪能できない楽しみを存分に味わって下さい(*^_^*)

  12. 食べたいな~(;。;)

    今年はまだ何もない。秋を満喫していない。
    そんなストレスを感じています。

    しかし、写真の取り方や取材の仕方がいいので満足◎です。

    今後もいい「情報」がありましたら、どんどんブログに
    載せてください♪♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール