株式会社 アイリス

株式会社 アイリス

宮崎魂が一つになった日…。

宮崎の1月は鵬翔高校の全国高校サッカー選手権大会 優勝 で活気づきましたね~ヽ(^。^)ノ
決勝戦の日、サッカー部所属のわが息子と友達5人は、テレビの前で大応援団を結成!選手達の活躍に一喜一憂。食い入るように声援を送っていました。ゴールキーパーの浅田選手がPKを決め優勝した瞬間は、歓喜の声とともに偉業を成し遂げた先輩方への尊敬を込め『すげー!まじすげー!』を連発。我が家も一つになった瞬間でした。高ぶる気持ちを抑えきれなくなった彼らは『みんなでサッカーしてくる!』と近所のグラウンドへ出掛けて行くのでした…(#^.^#)

口蹄疫や霧島山新燃岳噴火など、いろいろ大変だった宮崎ですが、
その苦労が徐々に形になり、報われている気がします。
寒風の中、勝利に向かって走り抜ける彼らを見ていると、宮崎の未来は輝かしい!と感じるこの頃でした。
大人も負けてられませんねっっ(^^)/

雨天続きですが、気が付くと、もう庭の梅が七分咲きでした。
春はすぐそこまで来ていますよ。

「宮崎魂が一つになった日…。」への12件のフィードバック

  1. 善良な一市民

    全国制覇!!
    素晴らしい快挙ですね(^。^)y-.。o○
    ♪~♪梅は咲いたか桜はまだかいな♪~~~♪
    三寒四温の季節、お体ご自愛ください(^。^)y-.。o○

  2. 隣のトトロ

    寒さもあと少し、梅の花が咲き春がもうすぐプロ野球にサッカーに宮崎はキヤンプ一色、もうわくわくした気持ちになり宮崎県は幸福な県ですね。

  3. 丸ヶ島の契約者より

    今年の厳しい寒さももうすこしです。がんばつて春を待ちましょう。

  4. ウルフ

    鵬翔高サッカー全国制覇スゴイ\(^o^)/野球・ラクビーがまだ全国制覇出来ないのに本当にスゴイ\(^o^)/
    又一つ、宮崎の少年達に希望を与えてくれましたね・・・・
    梅の花、そしてもうすぐ、アイリスの花がそろそろです(^u^)ョ

  5. ヒムカ

    鵬翔高サッカー全国制覇は、なによりの励みであり、勇気付けられました。本当に有難う。自分も頑張らねばと気持ちを新たにしました。
    皆さん、まだまだ若い者には、負けん!と気持ちをもって、仕事に、プライベートに、励みましょう。

  6. ウッディー

    あ~ 昔を思い出すな~
    かれこれ10年前 実は私も高校時代最後の国体で全国制覇を成し遂げたんです!今では見る影すらありませんが(笑)

    鵬翔高校サッカー部の初優勝!
    感動した! 興奮した! 体が震えた!
    全国制覇という夢を叶える為に毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日怒られ・叩かれ・クタクタになりながらも夢を追い続けた青春時代。今となっては忘れかけていたそんな熱い思いを!鵬翔高校サッカー部の皆さんが思い出させてくれました。ありがとう!
    まずは!ボールの様に丸くなったこの体を鉛筆の様に…はいきませんが、夏までに-5㎏を目標に頑張ります!

  7. タイ釣り名人

    通勤車中より満開の梅の花を見かける今日この頃ですね。寒かった冬もひと雨ごとに暖かくなり、さくらの季節もすぐそこまで来ているようです。。

  8. ゲッタマン体操ラブ

    若人の純粋さには心を洗われますね。年齢を重ねても、スポーツで一体となる事はイイ。
    まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザも影は潜めませんので、体調管理を十分に、梅の花を楽しみに待ちましょう。

  9. まだまだ、寒かったりですけど、春ですねぇー\(^o^)/
    あちこちで、私の花も 〈菜の花〉❁も咲いてます。
    新しい旅立ちの季節ですね。我が家もいろいろありますが、健康に気をつけて、がんばります。皆さんもがんばってくださいね。

  10. まずは鵬翔高校サッカー部よく頑張ったね~!県民の誇りです。テレビに釘付けになり、応援しました。ありがとうございました。さて、梅の花が咲き、寒桜も咲き、少しづつ春の匂いがしてきました。自宅の庭では、いつも通りスイセンの芽がでてきました。もうすぐ花芽が出、花開くでしょう。温かくなるのが楽しみですね。。(*\(^o^)/*)

  11. ドライブ大好き

    この前の日曜日にドライブに出かけました。

    あちこちで満開の梅の花・・・

    春も近いですですね \(^o^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール