株式会社 アイリス

株式会社 アイリス

立春過ぎて寒波来る。で、菜の花。

二月、立春を過ぎたというのに、日本列島に寒波到来。
延岡でも数日、北風が強く、冷たい雨が続いた。

りす先輩の朝は、アイリス事務所での一杯のコーヒーから始まる。
寒い朝に飲む、熱いコーヒーが、凍てついた体と心にしみわたる。

りす 『ふーっ。ようやく落ち着いた。 
    あっ。佐藤さんおはようございます。』

颯爽と出社してきたのは、ベテラン営業マンの佐藤だ。

佐藤 『おはよう。諸君。底冷えの朝だね。』
リス 『佐藤さん、昨夜の取引先とのレセプションお疲れ様でした。
    手ごたえいかがでしたか?』
佐藤 『ははは、リス君は朝から仕事熱心だね。
    ふっっ。しっかりアピールしてきたよ。
    俺に抜かりはないぜ。
    じゃ、契約に行ってきます(*^^)b 』
りす 『佐藤さん、さすがだな…。
    僕もいつか佐藤さんのような営業マンになるぞ…。』

颯爽と出掛ける 佐藤の背中を、熱く見つめるリス先輩であった。

  二人の会話を あい はじっと見ていた。

今朝も、リス先輩と佐藤さん、漫才してるなぁ (^-^; 

佐藤さん昨晩も飲み会だったんだぁ~。二月になっても新年会があるのか。さすが宴会部長の佐藤さん!
それにしても、来たと思ったらすぐ出かけちゃうなんて、忘れ物したのかな。
リス先輩もコーヒーすすって、ボーッとしてるし、さては、毎晩オリンピック見てて寝不足だなぁ? 

まったく困った人たち~(^。^)

『さあ、朝礼始めますよ~。』

アイリスの一日の始まりである。

こんにちは、あいです。
2月に入って、急に寒くなりました。
宮崎県も山間部では雪が積もり、大変だったようです。
路面が凍結して、事故が多発していますので、車の運転や雪道の歩行には十分気をつけて下さいね。

外は寒いですが、アイリス事務所入り口には、花々が咲き、春を感じさせてくれています。スタッフの河辺さんが丹精込めた花壇に、みんな癒されてますよ。ありがとうございます。(*^_^*)

余談ですが、アイリス事務所の真向かいに コスモス薬局(塩浜店)が移転してきました!お買い物ついでに、アイリス事務所にも、ぜひ、遊びに来てくださいね。

パワナビさんHPを見ていたら、延岡では菜の花が咲いているではありませんか!!
宮崎はあたたかいですね~♪♪
こちらでも春を感じてください。

http://nobeokahanamonogatari.net/

「立春過ぎて寒波来る。で、菜の花。」への1件のフィードバック

  1. コメントが遅くなりました。
    冬眠をしていたものですから・・・(´-`).。oO

    さて、あいちゃんの観察力は鋭い。
    リス君も佐藤さんも仕事に集中できない状態だったのです。
    気合が入ってないぞ~…喝

    ようやく春めいて来ました。
    地面ではやはり雑草が早く、新緑の姿を見せています。
    巷の花々も開花‼︎
    まだまだ寒い日もありますが、一雨ごとの暖かさを感じています。

    花粉症の方は大変な季節ででしょう…ね。
    何とか乗り切ってください(^_^)v

    “さあ、始めましょう”

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール