春のお花と辛い花粉症対策

水仙水仙の鉢植え(⋈◍>◡<◍)。

白い水仙の花言葉に『尊敬』とあります。

誰かにプレゼントされたら、自分の人望に自信を持ちましょう(*´艸`*)

ビオラ:花言葉『誠実・信頼』

ノースポール:花言葉『誠実』

アイリスにぴったりのお花でお迎えしております。

 

でもでもこの季節、当事務所内でもあちらこちらで『ぐすん・ぐすん』と辛そうにしている人々が!!!

そこで、調べてみました。

*室内での花粉を防ぐために、出入り口で洋服にブラシをかけましょう。

*この時期ウールはお洋服に入り込むのでなるべく避けましょう。

*目がかゆくて我慢できないときは、冷たいタオルで冷やしましょう。

お忙しくてなかなか無理でしょうが、栄養を取ってゆっくり休むのが一番です。

お大事に。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

春のお花と辛い花粉症対策 への2件のフィードバック

  1. himatinoba-ba のコメント:

    いつも知恵袋的な事を教えて頂きありがとうございます。
    早速、セーターをやめてタオルで冷やす様に、建物の入り口で花粉を払う様に友人知人に振れ回ります(笑)

  2. gomokuro のコメント:

    ようやく春ですね〜❗️
    事務所入り口に勢いの良いりっぱな水仙、元気がでますね。
    自分はこの季節が一番好きですよ。
    植物の芽吹く香りは独特ですね!これがいいんです。
    ひっそりと冬を過ごす山桜が一気に開花して存在を示す時。。

    花粉等アレルギーの方には申し訳ないですが、この季節は
    特別に好きなんですよ!

    忙しい毎日ですが、周りに癒されながら頑張ります。

    ♫人生は紙飛行機 願いのせて飛んで行くよ…♪(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。